column

 

kurosen
アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを毎週木曜日に更新しています。
kurosen

American vintage ショットグラス vol.51

vol51-top

自分の時間をしっかり楽しむためのもの。

自宅の部屋を自分らしい空間に作り上げたら…
今度は、そのお気に入りの空間で、お気に入りの音楽をかけながら、
ゆっくりとその場所で過ごすためのアイテムを揃えたくなるに違いません。

あなたのゆっくりと過ごすためのアイテムはなんですか?

本?テレビ?コーヒー?それともお酒?

もし、お酒ならばこんなアイテムいかがでしょうか?
アメリカのいろいろな場所でお土産物屋さんへ行くと、 必ずと言っていいほど置いてある

「ショットグラス」
各地のお土産ショットグラスは、コレクションしている人も多いアイテムです。 

vol51-01

 

その他にもリカーブランドや企業のノベルティショットグラス、アメコミのショットグラスなんかもあり種類豊富です。
見た目もカラフルだったり、シンプルにブランド名だけだったり、マークがポンと入っていたり、すりガラス風だったり。

vol51-02

お気に入りの空間にコレクション棚を作って
観賞用にしても絵になる素敵なアイテムなんです。
お手頃価格のものもたくさんあるので、 お酒を飲まない人でもきっと集めたくなること間違いなし!

  

vol51-03

 
12月に入って急に寒くなってきたこの頃…
自宅に帰ってお気に入りの空間でお気に入りのショットグラスを持って、
ほっと一息つくのはいかがでしょうか?
バーボン、テキーラ、ジン、ラム、ウォッカ…さて今夜は何を飲もう。

Copyright© 2015 THE MAKER'S. All Rights Reserved.