column

 

kurosen
アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを毎週木曜日に更新しています。
kurosen

American vintage 看板 vol.27

vol27-top

最強の看板!

アメリカのポップカルチャーを話すときにはかかせない
1985年に廃線となった、シカゴとサンタモニカを結ぶ旧国道。
もう皆さん、おわかりですよね…?
アメリカンカルチャーとして人気の「ルート66」

vol27-01

今回ご紹介するのは、そんなルート66の看板です。
今もなおオールドアメリカ好きにすごく人気の高い看板です。
ビンテージ品やオールドアメリカに興味のない方でも 一度は目にしたことがあるかと思います。
それだけ人気が高くリメイク品も多く出回っています。

vol27-02


その人気の高さから看板だけじゃなく、灰皿や時計、ジュークボックスなど色々な物にルート66のデザインが流行していました。 

今でも色々なものにデザインされる人気のエレメントです。
この根強い人気、すごいですよね。 またルート66の看板は、種類も非常に豊富です。
大きさやデザインも様々なので、自宅にあう看板が絶対に見つかると思います。

vol27-03

映画や小説、音楽にも多く登場するルート66!
大陸を横断する男のロマンがつまったルート66!
やはりこの看板、一家にひとつは必要ですよね〜。
リビング?ガレージ?それとも思い切って外壁に?
ロマンのつまったこの看板。 あなたならどこに飾りますか?

 

Copyright© 2015 THE MAKER'S. All Rights Reserved.